【 なで肩の人が似合う洋服 】

体型によって似合う洋服や着やすい洋服が違います。

既製服は標準の体型の人がベースに作られていますので、

その中から如何に自分の体に合うものを探せ出せるかで、

着た時の着やすさや美しさが変わるのですよ!

そこで、体型別に洋服の選び方をお伝えしていこうと思います。

今回は「なで肩の人」。

骨格診断があるように、

体型によって似合うスタイルが違ってきます。

なで肩の人は肩が角ばっていないので、

そのままですと、いわゆるYシャツのようなものは

身体に合いません。

ですが、逆に柔らかい肩のラインを活かした

ラグランスリーブのものはお似合いになりますよ!

また、ラグランスリーブは袖ぐり(腕の付け根周り部分)

が比較的広いので、大柄な方でも着やすいのです!

身体に沿う&着やすさを求めるのでしたら、

ラグランスリーブのブラウスを選ばれるのが良いですね!

オーバーサイズのニットなども

優しい肩のラインが活かせるので

雰囲気が出ると思います^^

ジャケットでしたら、なで肩の方でも肩パットで調整することで、

カッコよく着ることができます!

ご覧になったことがありますか?

なで肩のタモリさんがジャケットを脱いだ時に

補正用肩パットをシャツの上からつけていたところを(笑)

なで肩の方は、肩パットなしのジャケットではなく、

背中や前肩にシワが出ない程度の肩パットを

あとからでもつけると、格好良くジャケットが着られますよ^^

是非お試しくださいネ!

関連記事

PAGE TOP