O脚の人のボトム

あなたは、脚の形は気になりますか?

私はO脚なので、とてもカッコ悪くすご~く気になります(-_-;) 

若い頃からバレエで直そうとしてきましたが、結局直らず、

カッコよく見えるようなスタイルを選ぶことで、気にならないようにしています。

ということで、今回はO脚の方のスタイルについて。

スカートの長さやパンツの形で、

気にならないものを選びたいですよね?

若い頃は、短いスカートでO脚が見えても

それはそれで可愛らしさがありました(?)が、

年齢を重ねると「がに股」に見えるので、

あまり短いものははきたくないですね。

膝頭が隠れる長さが、品があって良いです。

イギリス王室の方々も、若い方でも膝が隠れる長さ

のスカートをお召しですので、間違いないと思います。

またロングの場合、ふくらはぎの長さですと

脚の曲線が目立ちますので、

出来れば足首が出るミモレ丈位まで長いと

O脚が気になりませんね!

そしてパンツですが、

あまり足の形がクッキリでるレギンスなどは避けたいです。

また、ジョッパーズのように

お尻がふんわりしていて下に行くほど細くなるものは、

脚の外側のラインが大きく曲線になるので、

結果O脚を強調してしまいます。

ヒップはピッタリしていても、

下の方は少しゆとりがあるほうが、

脚のラインが隠れるので、

錯覚で足が真っすぐに見えます。

ワイドパンツなんかは、良いですよね♪

(背の高さは別にしまして…)

こんなところを、意識しながら、

是非選んでみてください^^ 

関連記事

PAGE TOP