洋裁教室休止のお知らせ

2014年、立上げ当初から続けてきましたFillty洋裁教室を、3月末日をもって休止させていただく事をご報告させていただきます。

 

「こんなものが作りたい」という一人ひとりのご要望を叶えるために、カリキュラムはあえて作らず、リクエストに応えてパターン作りから縫製までお伝えしたいと、始めた洋裁教室でした。

ご依頼にお応えして色々な場所でセミナーもさせて頂き、多くの方にお越しいただきました。

 

1年後にはフルオーダーメイドの洋服を作り始め、作る過程で「小顔えり診断™」など様々なメソッドをあみだし、それを使ってもっと多くの方に似合う洋服についてお伝えしていきたいと思うようになりました。

コロナの際には、洋裁教室もできず、オーダー服を着ていく場所もなくなったため、新たに200色から選べるカラーオーダーブラウスのセミオーダーも展開し始めました。

 

そんな様々な活動を地道に発信しておりました結果、専門学校の非常勤講師のお話を頂き、2024年4月からスタイリングの講師をさせて頂く流れになりました。

初めての「先生業」なので、授業の進め方から資料作りなど、とても手がかかることを改めて感じております。

そこでこれを機に、自宅サロンで開催しておりました個別の洋裁レッスンは休止させていただく事にした次第です。

 

今まで個別レッスンや各会場でのセミナーにご参加いただいた生徒様には、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

未だに、またセミナーを開催して欲しいというお手紙をいただく事もございます。

ですが、今回違う形で「教える」ということをさせていただく流れになってきましたので、新しいフェーズに入る新たな気持ちに切り替えていきたいと思います。

 

10年間、お越しいただきました生徒様には、私自身色々と学ばせていただきました。

皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

これからは、私が10年の間に経験し学んできた内容を、若い世代に伝えていきたいと思っております。

そして「洋服を作る」ことに関しては、オーダー服の方に力を注いでいきたいと思っております。

「一人ひとりの欲しい洋服を叶える」Filltyは、活動の形が少し変わりますが、ポリシーは変えずに続けてまいります!

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP